2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

お友だちに会いに行くって 母は昨夜からソワソワソワソワ。 あれを忘れないように、 これももって。 朝は当然早くから起きて ソワソワソワソワ。 自分で育てた花と野菜を手土産に。 「パッとしないお花かもしれないけれど お仏壇にあげるのには、可愛いって喜んでくれるから…

弟に感謝の日

通院日だった。 弟が会社休みをとって、送り迎えしてくれた。 なんか検査があるんか?と聞くから、最初に血液検査で注射器3本分抜かれるんだよと言ったら、もうそれだけで充分合格やろうって。何がどう合格なんだw。 診察。 毎回、緊張もするし、数字が悪か…

液体窒素再び

液体窒素を使う治療というのは、 普通連日では行わないらしい。 痛いしね。 それでも、今日も焼くって言われて来たんですけどー。 そう看護婦さんに話すと、カルテを見て、あらほんとだ。 するとドクターの声。 焼いてねー。 看護婦さんが えーー、今日も? …

液体窒素

結局、巻き爪のため、爪は切られた。 左足親指、爪の半分が、ざっくりなくなった。 足の指って、結構神経集まっているんだな。 痛い、痛いってちょっと触れるだけでも痛かったそこは、ペンチ型の爪切りでガシーっと切られた。 イッテエーーーーーー!!!!!!!!!…

BIRKENSTOCK

母を連れてかかりつけ医に行く。 インフルの予防注射と 健康診断を受けに行く。 「大腸検査はどうします?」 「…結構です。」 既にS字結腸癌やっているこの身としては、ね。 さてさて、健康診断。 身長測ったら2cm縮んでいた!!!! 小さい頃から、態度共々散…

巻き爪

元気ドクターから、 「乳癌をやった人は そうなりやすいから、きっと貴方もそうよ」と言われて、そういうものかーと思いはしたものの、巻き爪っていうのが、こんなに厄介なものだとは思わなかった。 爪を曲線に切ってはいけないと聞いたから、 真っ直ぐに切…

2022・10・14

おめでとう、私。 誕生日。 今日は誕生日。 沢山の人たちに 「おめでとう」を言ってもらえた幸せ。 この人たちみんなに支えられ 励まされ 時々は叱られながら 10月14日。 さすがの私も 今年の、今日の誕生日は 色々と思うことありだったよ。 別にさ、もうい…

秋のご飯

身体の痺れは相変わらずで 真夜中に痛みで目が覚めると 知らず知らずボロボロボロボロ涙が出てきてしまって困る。 一体いつになったら スカッと晴れ晴れとした身体になってくれるんだろう。 考えても仕方のないことだけれど さきのことを考えると 辛くなって…

ドリアン・ロロブリジーダ

テレビが面白くない。 昔、テレビの黎明期 テレビなんて観ている奴は、ろくなもんじゃないと揶揄されたものだけれど。 日本人総白痴化なんてね。 それでも、その頃のテレビを作る側の人達には一種の矜持があったと思う。 大食い、お取り寄せ、大家族、ネット…

私の神様

その存在や生きざまで何も言わずとも 私を励ましてくれるひとたち。 あるいは直接言葉を交わして 私を励ましてくれるひとたちに。 毎日、小さなことでいい。 小さなことでいいから 笑えることが有るといい。 ありますように。 ふふふでもいい。 ヘヘンでもい…

副反応

眠い眠いと眠っているうちに 副反応なく収まるかと思ったけれど、甘かった。 8度超えの熱が下がらない。 カロナール飲んでも下がらない。 息があがって苦しくて、身体の節々が痛い。 痛いを通りすぎて、激痛。 トイレに起きるのに ベッドから起き上がるのも…

4回目ワクチン接種

4回目のワクチン接種をして来た。 ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチンってやつ。 今日から10月。 秋ど真ん中…のはずだけれども ものすごく暑くて 帰りは挫けてタクシーに乗ってしまった。 前回3回目の時は高熱が出た。 9度超えの熱だった。 元…