2022・10・14

 

おめでとう、私。

 

誕生日。

今日は誕生日。

 

沢山の人たちに

「おめでとう」を言ってもらえた幸せ。

 

この人たちみんなに支えられ

励まされ

時々は叱られながら

 

10月14日。

 

さすがの私も

今年の、今日の誕生日は

色々と思うことありだったよ。

 

別にさ、もういいんじゃない?

私なんてさ

 

そんなふうに嘯いていた日々。

 

有名人でもなく

スターでもなく

何か特出した才能がある訳でもなく

結婚もしていないし

子供がいるわけでもない。

 

だから。

 

それでもやっぱり

生きていることは

生かされていることは。

 

ババアになっていくこと

静かに年を重ねること。

それは結局

嬉しくありがたいことだ。

 

傲慢になっちゃいけないよな。

 

無性に魚が食べたくなって

魚屋を覗いたら、豆粒みたいなあらかぶ。

 


f:id:texastonchki:20221014210026j:image

 

ちっちゃいなあー。

こんなの、海の近くだったら、釣ってもリリースしちゃうよね、きっと。

 

220円のそれを手に取ると、一声高く

「毎度ありー!!!」の声。

 

大根と茗荷を合わせて

あらかぶのおみおつけ。


f:id:texastonchki:20221014210327j:image

 

ああ、美味しいな。

美味しいなあ。

 

小さくても出汁がよく出て、

本当に美味しい。

 

おめでとう、私。

 

美味しいと

感じるこの日に

ありがとう。

おめでとう。

 

 


ドリアン・ロロブリジーダ - 月 / 桑田佳祐 〜THE FIRST TAKEを気取って〜 - YouTube