幸せだねえ

本当に「倦怠感」というのは、厄介。

三者からわかりにくいってのもあるだろうけれども、何より自分自身が「もうちょっとなんとかならんのか?」って、焦れてしまう。

 

けれど重い身体は結局はいかんともしがたくて、ゴロゴロゴロゴロ。

 

むーーーん。

 

そんな時に美味しいものがやって来ると、

本当に嬉しい。

気持ちも身体も喜ぶよね。



f:id:texastonchki:20220905150619j:image

 

北海道に行っていた友人から送られてきた美味しいもの。

早速、朝のパンにバターをヌリヌリ。

 

軽いのに味が深くて、あら美味しい。

さすが北海道って、妙なところで感心する私。

 

これから、朝、ちょっとリッチになるなあ♪

うふふふふ。

 

「あら?いつもより美味しいね。」

 

でしょう?って、私の手柄じゃないのに、鼻の穴が広がるのは何故?

 


f:id:texastonchki:20220905150538j:image

 

こっちは弟が持ってきてくれた

栗と無花果の秋のケーキ。

 

ああ、秋!!!!

 

「クリームと栗の絶妙なマッチングが見事ですね!

なんて、コメンテーターになりながら横を見たら、

 

「ああ、おいしいねえ。

幸せだねえ。」と、笑顔の母。

 

そうだねえ。

幸せだねえ。