2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

環と周

環と周 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:よしながふみ 集英社 Amazon 環と周という漫画を読んだ。 よしながふみの短編集。 そのなかの70年代編が 刺さって。 病気の女がいる。 未婚で端から見れば ついてない女。 でも案外と本人は 楽しく生きている…

私だってね

10月14日は、誕生日だった。 私の。 私の誕生日。 もう過ぎてしまったけれど。 10月13日は通院日で 乳癌の方の。 肝臓の数値が悪いって言われて なんかどこかドーンとした気持ちを抱えたまま、誕生日。 誕生日って、 嬉しい。 嬉しいのと同時に 「ありがたい…

病院で

今日は通院日だった。 乳癌の方。 弟が送り迎えをしてくれた。 仕事の都合もあると思うから、 無理はしないでと言ったけれど 「行くわ」。 ところが約束の10時半になっても来ない。 とうとう11時15分も過ぎて 予約の時間があるから、気が気じゃなかった…

秋明菊

急に寒くなった。 トレーナーを着ながら、日本の秋と春はどうなっていくのかね?等と思う。 1日の中でも寒暖差がひどくて、なかなかに身体がついていかない。 頑張れ。 頑張れ私。 毎週金曜日には ヤクルトのお姉さんが来る。 何回か担当が変わったけれど …