2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして書いているんだろう

この間、大腸癌の方の診察の時 ドクターから 「もう2年過ぎたね」 そう言われた。 ああ、もうそんなに? まだ、そんな? 2つの気持ちが 同時に沸いて 結局、私は黙って頷くしかできなかった。 先生、もうそんなに? 先生、まだそんな? ここも長くなった。 …

発熱

寝込んでいた。 筋力をつけなくてはって 毎日3815歩。 なに?その中途半端 な目標数値と思うだろうけれども アプリがきめた数値。 で、3日クリア 4日目発熱。 一時は39度近くまであがる。 平熱低い方なので ここまでさがっても 結構きつかった。 コロ…

6日の結果

6日の結果を書こうと思っていたのだけれど、 気持ちがちょっと落ち着かなくて、書くことが出来なかった。 私は造影剤のアレルギーがあるので造影剤検査だったら きっともっと詳しく結果を出すことが出来るんだろうけれど。 この間撮ったCT検査の結果を聞…

9月

9月になった。 夜12時を過ぎると さすがに涼しく、クーラーも切っているけれど 昼間はまだまだ暑い。 携帯の天気予報には 相変わらず 「明日の天気 猛暑」 とでている。 亡くなった父が 私が暑いと愚痴ると 口癖のように 「暑さ寒さも彼岸まで」 って言っ…