2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と日常を

2日続けて注射を打って、処方された薬を飲んだら、嘘のように楽になった。 マジで泣いていたんだけど トイレに行くのも脂汗だったのだけれど かかりつけのドクターには、感謝しかない。 今は、その薬を飲まなくても大丈夫かどうか、ちょっと飲むのをストッ…

薬嫌いが薬に頼る

グググと声にならない声を出しながら、ベッドを降りる。 痛い。 痛い。 痛い。 言ったところで良くは成らない。 わかってる。 わかってるさ。 そろそろと足を運んでトイレへ。 痛い 痛い 痛いよー。 それでもトイレに自力で行けるようになっただけましだ。 …

泣き虫

座れるようになった。 トイレに自力で、なんとか。 うう、ううって声が漏れるけど なんとか。 用心しておとなしくしていたけど、 灯油をいれなくちゃ。 ご飯を作らなくちゃ。 脂汗を流しながら 文字通り 泣きながら、なんとか。 歩けるようになってきたので…

動けなくなった

次から次へと。 ちょっとへばっている。 いきなり動けなくなった。 寝がえりもできないし 少し身体を動かしただけで 激痛。 おかしい。 何もできなくて パニックになりながら かかりつけ医に電話する。 日曜日だから駄目かもと思いつつ、電話したら、往診に…

潤っちゃいけません

苦しいとか痛いとかいう話題ばかりだと、自分自身が辟易する。 なんかちょっと違う話はないもんかなあと思って、思い出したことを今日は。 大腸癌の手術前、緊張している私に色々説明があった。 アートメイクしてると、火傷みたいになるから駄目だとか、刺青…