2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬が変わる

今日は乳癌の方の通院日。 朝8時に家を出る。 昼間暑くなると言うけれど、 我が家といったら、家の中は結構肌寒く、 結局パーカーとパンツで出かける。 思うように足が動かない。 くっそーと思いつつ バス。 次の乗り換えのバスが 目の前で発車してしまう。…

動きたいのに

不調が続いている。 抗癌剤治療 放射線治療 化学療法 どの治療の時もハードではあったけれど、ここまで全身が痛むことはなかった。 この間離島Dr.に薬を出してもらったのを、すがる思いで飲んでいる。 きつい。 言ってもしょうがないけれど きついなあ。 夜…

痛みと痺れ

昨日は大腸癌の方の診察日だった。 天気はいいんだけれども、黄砂が酷くて山の方は煙ってみえる。 まるで夏のような気候なので、私はTシャツにGジャンという格好。 弟が送り迎えをしてくれた。 今回は本当にありがたかった。 まあ、何時だってありがたいのだ…

お~いお茶

お~いお茶ってあるでしょう? 伊藤園が出している。 伊藤園は俳句に力をいれているんだよね。 お~いお茶のペットボトルの横に載っているの、読んだ人も多いと思う。 2月頃その伊藤園が新俳句募集ってやってて。 まあ、こういうのは有名だし、日本全国津々…