2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯

暑さ寒さも彼岸まで と、言うけれど 今年の夏の暑さは 今までの暑さと違った。 外に出られなかったもの。 熱波。 そのせいか、母の食欲が落ちて なかなかこちらの思うように食べてもらえない。 焼きそばを作って、 よし、食べてくれたと思っても 次の日同じ…

情弱でいいのか

お盆に台風。 今年帰ってきた父は、きっと休めなかっただろうなあ。 でも、お陰でなんとか凌ぐことが出来た。 守ってくれたんだね。 ありがとう。 きをつけて帰ってね。 また来年、来年だね…呟きながら送り火を焚いた。 ニュースを観ていたら、 台風被害にあ…

流行中

今朝、TVつけたら、フジTVだったんだけれども 「コロナ明けで迎えるこのお盆休み。心配なのは台風ですが」 と言っていて、口あんぐり。 コロナ明け? 一体いつコロナは明けたのか。 SNSをやっている人なら 今、コロナ大流行中。 えらいことになっているのは、…

ワクチン接種

今日はワクチン接種。 母は6回目。 私は5回目の接種となる。 接種場所へ行くときは バスで行ったのだけれど バス停に座っているだけで、溶けそうだった。 この異常な暑さ、いつまで? バスに乗ると マスクをしていない人 お喋りに興じる人。 日本全国、コ…