2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日赤行き

照射が終わって1週間。 一番副反応が出る期間なので、一度診てみましょう…ということで、日赤に向かう。 今日は年若いガールフレンドが送り迎えしてくれて、身体的にも精神的にも、楽だった。 ありがとう。 苦しい時に寄り添ってくれる人って、本当に宝だよ…

お財布

大丈夫、薬の副作用だからねって言われていても、段ボール開けられなくなったり、片手で持てていた鍋が持てなくなったりすると、凹んでしまう。 右胸に照射していて、右腕は使わないようにと、ドクターのお達し。 お達しなくとも、指先にちから入らないので…

ブリアナちゃんのキーホルダー

どれだけ嬉しかったか 多分、プレゼントしてくれた友人にもわからないと思う。 「照射のための通院、本当に頑張ったね。 ご褒美だよ」って 我が家に届いたブリアナちゃんのキーホルダー。 驚くことにコンプリートしちゃってる。 「自分でも驚いたよー。4連…

むーーーん。

浮腫みとホットフラッシュと痺れが酷い。 日ごとに酷くなる感じ。 ドクターに言うとみんな副作用と言うけれど。 なんとも困った。 ホットフラッシュなんて、大したことはないように思うけれども、突然滝のようにポタポタと汗。 ちょっと自分でも引く。 家で…

パニック

良いこともあれば、悪いこともある。 昨日は歯医者さんで 指の痺れがきつくて、うがいをするためのコップを取り落とす。 あ。 と思った時は遅かった。 「大丈夫ですよ。」 って、ドクターは優しかった。 ごめんなさい。 そして夜。 照射もあと1回だ。 そう…

あとすこし

「あと少しになりましたね。」 照射をしてくださるドクターが声をかけてくださった。 「もうゴールがみえてきたね。 頑張れー。」 いつも励ましてくれるガールフレンドからのメール。 昨日 また別のガールフレンドからラインが入って、 「明日休みだし、送り…

8月16日 2022年

今日もまた弟に送り迎えしてもらった。 電車にもバスにも乗らず、車の後部座席で外の景色を観ているうちに、あっという間に病院に着く。 そうして、照射を済ませると またあっという間に家に帰り着くことができる。 ドラえもんのどこでもドアみたいだ。 今日…

お盆なので

●お盆休みに入った弟に 送り迎えしてもらう。 えーーこんなに楽?ってくらい身体が楽で、ありがたかった。 折角のお盆休みに、朝早くから申し訳なく思ったけれど、ついでに買い出しも済ませて、お礼にワインとスミノフw。 それにしても、楽だったなあ。 頑張…

ブリアナギガンテちゃん

毎日鬱々して暮らしては、 時間も自分自身も、勿体ない。 正直、身体がきついと、これから一体どうなっていくんだろう…と、真っ暗な気持ちになったりもする。 だけどね。 真っ暗な未来を憂えて、その通りになったとして、「やっぱりね」って納得して!って、…

ちくしょう

ボーイフレンドから連絡があって、自家製の梅干し持ってってやるよって。 なかなか嬉しい申し出ではあるのだけれど、パス。 パスした。 会いたいという気持ちはあるけれど 正直照射のための電車とバス、乗継通院は、なかなかにハード。 帰宅した後は殆ど動け…

照射6回目

6回めの照射終了。 全部で16回照射予定だから、3分の1が終わったことになる。 長い1週間だった。 きつかったなあ。 倦怠感は相変わらずで、通院がきつい。 あまりにもなので、帰りはタクシー1択。 冷や汗をかきながら、タクシーに乗り込む。 本当に酷…

2回め照射

照射自体はじっと寝ているだけだと書いた。 しかし、その後の倦怠感が半端じゃなかった。 さあ夕食の支度を…と思っても、ベッドから起き上がれない。 仕方なく目玉焼きメインのいい加減な食事となった。 そして、今日は2回め。 8時半に家を出て、到着が9時…