むーーーん。

 

 

浮腫みとホットフラッシュと痺れが酷い。

 

日ごとに酷くなる感じ。

 

ドクターに言うとみんな副作用と言うけれど。

なんとも困った。

 

ホットフラッシュなんて、大したことはないように思うけれども、突然滝のようにポタポタと汗。

ちょっと自分でも引く。

 

家ではタオルでは間に合わないので、バスタオルとお友だちの私。

 

浮腫みは手は指先痺れまくって、牛乳パックの飲み口さえうまく対処できない。

朝は指先が赤い。

 

足は自分で見てもちょっとぎょっとする。

 

血管がぼこぼこ。

浮腫が激しいよなあ。

 

ネットでググってみると、

癌患者にホットフラッシュと浮腫みは付き物のようだ。

 

対策法として、軽い運動と入浴があげられていた。

その程度のことでも、私にはハードル。

むーーーん。

 

そういえば、暑くてウオーキングもしていないし、

照射の兼ね合いでシャワーを勧められていたから、成る程、両方とも出来ていない。

 

そうかーと思ってステップをふみふみ。

運動をしたつもりが、300回やったら、しっかり筋肉痛。

どゆこと!?

 

本当に衰えるのは一気なのに、

取り戻すのは一苦労。

 

頑張れ、私。