パニック

良いこともあれば、悪いこともある。

 

昨日は歯医者さんで

指の痺れがきつくて、うがいをするためのコップを取り落とす。

 

あ。

と思った時は遅かった。

 

「大丈夫ですよ。」

って、ドクターは優しかった。

ごめんなさい。

 

そして夜。

照射もあと1回だ。

そう思っていたら、昨夜、いきなり以前と同じパニック障害の症状現れる。

 

もうすっかり大丈夫になったと思っていたのに。

 

もちろん個人差があるから

これはあくまでも私の場合だけれど、

息があがって速くなり、肩で息をするような状況。手足が冷たくなる。

所謂過呼吸状態のようになって、どういう姿勢をとっても、とにかく苦しい。

冷や汗が出る。

 

必死になってずっと以前にもらっていたデパス(薬)を探して飲んだ。

 

30分程して、落ち着く。

 

落ち着きはしたけど、ショックだった。

なぜ?なぜ今。

なんで?

 

考えても仕方がない。

仕方がないんだけどさ。

 

そんな調子だったから、班長会議にも出られなかった。

迷惑をかけた。

はあああああ。

 

とりあえず最後の照射にちゃんと行けますように。

祈る気持ち。