2回め照射

照射自体はじっと寝ているだけだと書いた。

 

しかし、その後の倦怠感が半端じゃなかった。

 

さあ夕食の支度を…と思っても、ベッドから起き上がれない。

 

仕方なく目玉焼きメインのいい加減な食事となった。

 

 

 

そして、今日は2回め。

 

8時半に家を出て、到着が9時50分。

10時予約だから、いい感じだと思ったけれど、2回め照射は11時近く。

 

結局帰宅したのは1時過ぎで、心底クタクタになった。

 

座っているだけだから、なんてことはないだろうと思われるかもしれないけれど、

椎間板3箇所同時発症で、手術経験者の私には結構なハードモード。

 

筋力がおちているよなあと哀しく思う。

 

暑い。

 

これで最後までいけるのだろうかと

ちょっと不安になる。

 

あまりのバテように、

(帰宅した直後は息が上がって発汗すさまじく、喋れない状態で何故か涙まみれになった。)母から明日から付き添うと言われたけれど、とんでもない。

異常な暑さのなか、母をつれまわす訳にはいかない。

 

明日も同じ調子なら、タクシーにしよう。

 

私は病人だけれど、ある程度元気がなければ、通院もできないという矛盾と言うか、皮肉と言うか。

 

全く。

 

頑張れ私よ。