照射6回目

6回めの照射終了。

全部で16回照射予定だから、3分の1が終わったことになる。

 

長い1週間だった。

きつかったなあ。

 

倦怠感は相変わらずで、通院がきつい。

あまりにもなので、帰りはタクシー1択。

 

冷や汗をかきながら、タクシーに乗り込む。

本当に酷い暑さでクラクラする。

 

タクシーに乗っても涼しくない。

コロナで少し窓を開けているってこともあるけど、外気の温度が高すぎて冷房が効かないと運転手さん。

 

1日終るとフラフラ。

 

ドクターから入院にしてあげたいけれど、今は病院も大変でねえと言われる。

仕方ないよね。

 

ワイドショーやテレビでは、

軽症者は病院へ行くなとか、コロナは最早インフルエンザと同じことなんてワイワイ言っているけど、途中で重症化しないとは限らないし、罹患した人は、怖いと思う。

インフルエンザと同じことと言ったって、インフルエンザで医者に来るなとは言わないとSNSで見たけれど、ほんとにそうだよなと思う私。

 

トイレで私がいることに気がつかなかった看護師さん2人。

 

「辞められるものなら辞めたいわ。

毎日手をすりきれるように洗って、うがいして、それでも怖い。」

 

そういえば、4回めのワクチン接種をと、お知らせがきた。

 

3回めの時に、熱が出たので

どうかなと思ってドクターに相談したら照射完全終了後の方がいいとのこと。

やっぱりな。

 

身体全体の強張りのせいで

照射前、半裸になるのも一苦労。

腕が上がらん。

 

そんな中、アディダスでベルクロ靴を通院用に買った。

これが大正解。

素早く着脱ができるというのは、いい。

 

とにかく来週も頑張らなくちゃだな。

 

水曜日あたり休めると随分楽なんだけれどなあ。