ちくしょう

ボーイフレンドから連絡があって、自家製の梅干し持ってってやるよって。

 

なかなか嬉しい申し出ではあるのだけれど、パス。

パスした。

 

会いたいという気持ちはあるけれど

正直照射のための電車とバス、乗継通院は、なかなかにハード。

帰宅した後は殆ど動けない状態。

 

指の痺れもMAX。

 

倦怠感と、腕が上がりにくくなっているので、リンパを流す作業を少しでもと思い、やってはいるのだが、せいぜい5分程度。

なのにホルモン剤のせいか、冷や汗が滝汗になって、なんやフルマラソンを走った人のようになっている。

 

大腸癌の手術後は、かなりのハードモードだったけれど、正直、今はそれについでのハードさ加減だ。

ちくしょう、身体がきついぞー。

 

それでも、なんとか踏ん張っている。

 

往復タクシーにと思ったりするけれど、さすがに毎日3万タクシー代には使えない。

 

けれど、帰りはタクシー。

乗り込むのも必死の身体の有り様だから仕方無い。

 

照射自体は本当に痛くもなんともないのだけれど、闘病生活の間に、本当に体力が落ちたのだなあ。

1時間座るとか、降りるために立ち上がるとか、周りと同じペースで歩くとか。

 

些細なことなんだけれども、出来ない。

今までのようには。

 

ちくしょー。

 

ちくしょう。

 

明日も通院。

 

頑張らなくちゃ。