照射1回目

 

 

12時半に家を出て、帰宅4時半。

 

照射本番1回目。

 

治療じたいは、とにかくひたすらじっとしているだけで、痛くもなんともない。

 

ただミリ単位のことなので、ぴくっとも動けない。

人間って動くな!と言われると、なのだった。

ああ、腰のところが!

ああ、右手の肘のところが!

気になるーーー‼️

 

とにかくひたすら耐えて

「はい、おしまいです。」と声がかかった時は、ほっとした。

 

ところがそこから、次の照射のために、身体にまた油性マジックで線を引くという。

 

「はい、失礼しますねー。」

 

身体の側面、横ね。

脇からすーーーっとペンが走る。

 

くすぐったーい!!!!!

 

男性2人、右と左に別れて書いていくのだけれど、ものすごく気を遣って、ソフトタッチ。

 

そのソフトタッチがもう、もう、もう!!!!

くすぐったーい!!!!!!

 

一体なんの苦行かしらと思った。

 

そういう訳で、今私の身体には線がひかれまくっていて、そう、それは、お肉屋さんなんかにあるじゃない?

牛さんのイラストでここがミノとか、テールとか区切って説明してあるやつ。

まさしくあれですよ。

 

「油性マジックであっても、シャワーで消えがちだから、気を付けて。こすらないようにしてくださいね。

もし消えても、自分でかかないように。」

 

シャワー浴びたら、やっぱり薄くなったところが出てきた。

えーーーー

あの苦行再びかよー。

 

帰りは学生で一杯。

座れなくて立ちっぱだった。

治療自体よりも、通院でエネルギーとられるなー。

 

月曜日からは、10時に照射予定。

 

学生と乗り物乗る時間帯がずれるといいのだけれど。

 

土日はお休みなので、本来ならばゆっくりできるはず…なのだけれど、アイスキャンディー食べてたら、変な音がして、前歯が欠けたので、歯医者行き。

 

まったく、次から次へと!!!!!!!!

むーーーーーーーん。