あとすこし

「あと少しになりましたね。」

 

照射をしてくださるドクターが声をかけてくださった。

 

「もうゴールがみえてきたね。

頑張れー。」

 

いつも励ましてくれるガールフレンドからのメール。

 

昨日

また別のガールフレンドからラインが入って、

「明日休みだし、送り迎えします。」

 

いやいやいやいや

そういう訳には。

今はあんまり病院へも行かない方が…

と、返したんだけど

 

「いいんです。

弟さんはいつも何時ごろにお迎えにいらっしゃいます?」

 

結局、甘えてしまった。

 

いつもいつも私はラッキーだと書いているけれど

ラッキーを通り越して、更にその向こう側にタッチしいるような気がする。

 

送り迎えしてもらって、身体が随分、本当に楽だってこともあるけれど

ガールフレンド自身に出会えることが嬉しかった。

 

昨夜は少し興奮したせいか、寝付きが悪かった。

子供か!!!

 

あっという間について

あっという間に帰宅。

 

道中

「有名な天然キャラの女優」というお題。

正解は綾瀬はるかなんだけど、

ガールフレンドが

「最近、名前が出てこない。」

と言うので、爆笑。

 

私の娘と言ってもいい年齢の彼女。

なのに、何をいっているんだ。

 

で、私は私で正解の名前、口から出てこないんだけど、綾瀬はるかのことを言っているのはわかるのだ。

 

何せ母との会話で鍛えられているからねw。

 

 

いやー笑った。

 

笑ったなあ。