今日のこと

弟のおくり迎えで病院。

 

もう、真夏だよね。

暑い。

クーラーをかけていると、身体全体が強ばってミシミシとなってしまうから、なんとか窓を開けて自然の風で…なんて思うけれども、ピクリともソヨともしないので、クーラーをかけては、あイタター。

クーラーoffと暑いー、クーラースイッチONを無限ループしている。

 

そんな中だから、送り迎えしてもらったのは、本当にありがたかった。

 

元気ドクターはやっぱり今回もおぱーいの手術痕をみて自画自賛

 

「非常に綺麗です」と、きっぱり。

 

私はヘタレなので、自分の傷痕、正視出来なかったりしているのだけれど、でもそこまで自信の出来栄えなら、良かった。

 

なんせみんなのおぱーいだから。

 

どうしてもリンパの流れが滞って腕の上げ下げ痛かったりするから、流すようにしてねと言われる。

 

放射線治療は浮腫がとれてからでないとと言われ、この間大腸の方の数値が悪くて転移かもと言われたんで、と言う。

 

「え?そうなの?」

 

それから、カルテを見て、でもね…体調もあるし…祈っているからねと。

 

放射線治療は今の病院では設備がないので、大学病院か、日赤か、どちらかを選んでということで、次回までの宿題。

 

弟に話したら、日赤の方が便利なんじゃないかって。

 

バス、電車、徒歩コース。

 

どちらにしても、片道だけでタクシーでは1万越えなので、ムーーン。

 

予定では放射線治療は、20回とのこと。

 

治療自体は5分程度ということだけれど、通うのがハードかなあ。

 

頑張らないとなあ。

 

帰って弟と母に昼食を作った後、

母、念願の苗買いに弟が連れて行ってくれるというので、お供。

 

さすがにj疲れた。

頑張ったー。