痛い日

病院の梯子っつうのは、疲れるもんだねえ。

 

かかりつけ医からもらっている薬が切れたので、もらいに行く。

 

そうそう、念のために巻き爪の経過を診てもらおうとみせたら、

「これはまた切らなくちゃいけないねえ。」

 

ええーーーー。

いやーーん。

凹むわたし。

 

だーって痛いんだもーん。

 

抗癌治療をやっている方の病院じゃ麻酔使う治療って言われたけれど、かかりつけ医では、No麻酔。

ひーん。

 

で、痛かった。

案の定、痛かったのよーう。

 

看護婦さんがみていて、ひどく同情してくれるw。

 

「痛いよねえ」

 

ええ。痛かったっす。

 

そしたら、家で使ってって、ガーゼセットをこっそり渡されるw。

 


f:id:texastonchki:20220413084531j:image

ププププ。

 

その後、乳腺外科へ向かう。

 

元気ドクターは説明も丁寧なので、人気があるようだ。

3時半に予約だったのだけれど、診察始まったのは5時。

 

そこから、生体針検査を受けた。

 

都合6本とる。

 

手術日が正式に決まる。

 

6月27日。

 

元気ドクターが言うには、巻き爪は抗癌剤の副作用だろうって。

 

多いんだそうだ。

 

えーそうなんだーとびっくりしながら診察終了。

 

しかし、遅くなったので薬局も閉店ガラガラ。

 

痛み止め処方されたのに、イミないじゃーん。

 

帰宅したら、母が心配して、青くなっていた。

 

明日も病院。

大腸の方で。

 

それにしても今日は痛い日だったなあ。