3クール目

 

3クール目開始。

10時に病院へ入って、3本血を抜かれ、ドクターの診察を受けて、抗癌剤点滴という流れ。

 

もう3回目なのだけれど、

長い。

この点滴が、長い。

長いんだよーう。

 

f:id:texastonchki:20211020220249j:image

 

今回もベッドを選んだ。

天井を見上げながら、待つ。

 

抗癌剤は、漏れると皮膚が壊死する可能性があるとのことで、看護師さんは、かなり慎重。

 

「痺れていませんか?」と聞いてくださるのだけれど、この痺れが血管痛なのか、液漏れなのか 分からない 。

 

今回は 前回よりきつかった。

 

 薬が 体の中に 溜まっていくから、 副反応は 徐々に厳しくなってくる とは聞いていたけれど 。

 

常温の 水が飲めない 。 喉が締まる。

喉の上の方に 違和感があって 、それを言うと看護師さんが 口内炎 になる患者さんも多いと言う。

口内炎がひどくなれば、 色々と 問題が発生する ので 、その時は 診察を受けてくれと 言われる。


f:id:texastonchki:20211020222723j:image

 

冷たいものを触って、ピリピリするの も1回目の時に 経験済みなのだけれど 今回はその時の 2倍ピリピリ。

 

トイレの 手洗いの 水が痛い。

 

ピリピリは 指先から 足 の方にも うつっていて 、ピリピリ靴下を 履いてるような感覚。

 

歩き出せば OK だけど …いやはや、まいったな 。

 

今日は ちょっと寒くて 、病院の外に出ると 顔までピリピリする 。

ちょっと痛くて涙が出た のだけれど 、涙を流すとき、あわわわ。痛い !!!

涙を流すのも 一苦労だ。

っつうことは 、とりあえず笑っとけってことだな。

 

弟に 送り迎えしてもらって、本当に助かった 。

 

治療が終わったのは、3時。

会計済ませる時も、冷や汗が だらだら流れて、 いやはやいやはや 。

 

それでも 頑張って スーパー とドラッグストア によってもらった 。

ドラッグストアは 皇太后の カイロをまとめ買い。

 

スーパーは 美味しい お好み焼き を食べたかったんだけど 、美味しいお好み焼き屋さん ないから せめて たこ焼き って。

そんなに美味しくないんだけど 、たこ焼きを ゲット。

 

弟に サングリア お礼に買って 帰宅。

 

きっついけれど

頑張る 。

頑張ろう 。

今日は満月

ハンタームーンだって。

 
f:id:texastonchki:20211020223746j:image