素麺

あの抗癌剤は、もう飲むの終了したというのに、指先の痺れが半端じゃない。

今までで一番の痺れ。

包丁が握れない。

何でだろう?

っつうことは、今飲んでいる乳がんの薬に原因があるのだろうか。

 

副作用を軽減する薬、もらっているけれど、眠くて起きていられないし、かえって痺れが酷くなる気がして、服用を止めていたけれど。

12日病院だから、相談してみよう。

 

料理をするのも一苦労。

 

それでも、皇太后から「美味しい」と言われることが嬉しい。

 

母の日は母の好きな素麺、焼き茄子、シュウマイを作った。

 

錦糸卵が、ちょっと失敗した部分もあったけれど

 

美味しい?って聞くと

「頭叩かれてもわからんくらい美味しい」

 

アハハハ

 

ささやかな食卓。