ピリピリ大戦争

参った。

 

ピリピリが激しくなっていて 、手がうまく動かない。

 

水 に触ったら、 ピリピリが激しくなるんだから 、もちろん お湯で 洗い物したりして 対応しているんだけれど。

 

例えば 豆腐のおみおつけ を作ろうとして 冷蔵庫から 豆腐を出す 。

その段階で ちょっと危うい。

 

でもまあ 注意しながら 容器から 豆腐を取り出す。

 

うわ、もてない。

手が利かない。

ピリピリが激しすぎて 豆腐を取り落とす。

 

そんな調子で、 キッチンはわやくちゃ大戦争

 

足のピリピリも激しく うちはフローリングなんだけれど 靴下は履いて いても、 ピリピリが 止まらない。

これはどうしたものかな 。

厚手の靴下 履いて 、そこからルームシューズか。

 

家の中は それでいいとして 、外だよ。

 

明日も 病院なんだけど 、ブーツが欲しいなあ 。

あったかいブーツ。

履いて確かめたいから お店に行きたいな 。

 

 あ、そういえば 免許証更新 。 だけど こんな調子だし 免許証返上 の予定。

警察も行かなくちゃだ。

 

やることは たくさんあるけど 、とりあえず ピリピリ仮面と格闘中。

 

テーイっ!!!