クタクタ


f:id:texastonchki:20220721200102j:image

 

 

本日、通院日。

今日は頑張ってバスにのってとも考えたけれど、挫ける。

 

コロナ爆発で、歯科部門は基本治療中止なんていう貼り紙を横目に、肺炎球菌注射を受ける。

 

接種したのは化学療法室で、ここはずっと抗癌剤点滴治療を受けたところ。

なんとなく、緊張する。

 

すると馴染みの顔の看護師さん達が、待っている私に次々と声をかけてくる。

 

「tonchikiさん、痩せたわねえ。」

「ほんと、痩せたわ~。」

 

そりゃあ大腸癌手術前からすれば15kg痩せたんだから、少しは…ねえ。

 

「でも、なんかリバウンドしそうで~。

なんつうても、自分に甘いもんですから。」

 

そう言うと、2人ともにブンブンHEADバンキング。

 

むーーーん。

 

それから、乳腺の元気ドクターの診察へ。

 

いよいよ放射線治療が始まる。

ここでは設備がないので、日赤へ行くことになった。

 

27日から。

 

日赤のドクターへ元気ドクターの依頼電話だの、紹介状だの、私の症状を納めたCDだの、色々と揃えて、終わったのが4時近く。

 

10時に病院へ入って、あまりに長時間。

くったくたになった。

 

帰り、バスに…無理。

 

タクシーに乗ったら、冷や汗が出た。

 

それにしても、コロナ爆発。

「くれぐれも気をつけてね」

 

そりゃあ気を付けますけど、私は通院が怖いよ。