大丈夫なんだろうか

ちょっと副作用が激しい。

 

指のしびれが酷いなあと思っていたら、指の皮がベロベロむけ始めた。

保湿、保湿ーーーー!!!

 

倦怠感もマックスで、こういう時は逆らわず、ただただベッドでゴロゴロ。

 

そうしているうちに、母は4回めのコロナ予防接種を済ませた。

 

世の中は感染者大増加。

 

そりゃそうだろうなあ。

なんか、どこか緩んだなあって雰囲気だったもの。

 

それでも「かかっても軽症」って文言も飛び交っている。

 

けれど、個人差があるということ

内服薬がないということ

未知の病気であること

後遺症が不安

 

自分が癌患者であるということを除いても、

やっぱり単純に私は怖い。

 

で、待機時間短縮って…素人が何を言うかと思われるかもしれないけれど、

大丈夫なんだろうか。

必要以上に高を括って、コロナを軽視した行動をとる人間が増えないといいなあ。