動けなくなった

次から次へと。

 

ちょっとへばっている。

 

いきなり動けなくなった。

寝がえりもできないし

少し身体を動かしただけで

激痛。

 

おかしい。

 

何もできなくて

パニックになりながら

かかりつけ医に電話する。

 

日曜日だから駄目かもと思いつつ、電話したら、往診にきてくださった。

 

MRI、せめてレントゲンをということで、病院へ来いということだったけれど、とにかく動けない。

 

往診の後、脊髄注射

ボレタレン

カロナール

 

最初にきた看護婦さんが

「tonchikiさんが動けんと言っているのだから、相当痛いと思う。」って、ドクターが言っていたと聞いて、笑いそうになるけれど、それどころじゃない。

 

今、少し薬が効いたのか

寝がえりは出来るようになった。

 

椎間板が再発したのかもしれない。

 

身体の痺れ、痛みは、抗癌剤の副作用って思っていたけれど、

ひょっとしたら。

 

怖いなあ。

 

とりあえず、安静。