副反応

眠い眠いと眠っているうちに

副反応なく収まるかと思ったけれど、甘かった。

 

8度超えの熱が下がらない。

カロナール飲んでも下がらない。

 

息があがって苦しくて、身体の節々が痛い。

痛いを通りすぎて、激痛。

トイレに起きるのに

ベッドから起き上がるのも難儀な状況。

 

前回の時も熱出たけれど

この節々の痛みは今回の方が酷かったなあ。

 

母が唸っている私を見かねて

かかりつけ医に往診に来てもらおうかと言うけれど、どうせ「時間が薬です。」だろうからと、唸りながらやり過ごす。

 

カロナールの効きが今一のように思えたので、葛根湯に変更。

 

そうしたら、なんとか熱が下がった。

 

「毎回副反応が酷いから、もう打たなくていいんじゃない?」

 

あーーーーねえ。

まだなんとか対応出来ているけれど

毎回これだときついなあ。

 

それでも打つだろうけど。

(ドクターに免疫力落ちているから、絶対に打ってって言われているから。

ついでに、インフルエンザの予防注射も絶対に打ってねと言われている。)

 

この何日かスイカとかメロンだけ食べていたので、少し体重が落ちた。

 

なので、今日の夕食は頑張って作る。

 

獅子唐の煮浸し、焼きナス、冷奴、カボチャのサラダ。

 

台所に立つのはしんどかったけれど、

達成感w。

 


f:id:texastonchki:20221003184029j:image

 

さあ、食べるぞ❗️