4回目ワクチン接種

4回目のワクチン接種をして来た。

ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチンってやつ。

 

今日から10月。

 

秋ど真ん中…のはずだけれども

ものすごく暑くて

帰りは挫けてタクシーに乗ってしまった。

 

前回3回目の時は高熱が出た。

9度超えの熱だった。

元気ドクターから貰っていたカロナールのおかげで、なんとか大丈夫だったけど

今回も同じようだったら嫌だなあと思いつつ、接種会場に向かう。

 

予約は10時半で、時間ぴったりだったのだけれど、

待合室、空いている椅子が無い。

 

びっくり。ダダ混み。

 

受付済ませると私は10番目だった。

 

お爺ちゃん先生はとても優しかった。

 

先に書いていた問診票を読んで

「大変だね。

でもワクチンは大丈夫だからね。」

仰って、注射。

 

15分待機の後、タクシーで帰宅。

 

やたら眠い。

半分眠ったままの

なんだこの眠たさは。

 

クーラーをかけて眠る。

 

ああ、どこかで鳥が鳴いている。

 

あれは、ヒヨドリ??

 

半分眠ったままの頭で

聞いているその声。

 

呼びあっている。

呼びあっている。

 

ああ、眠い。

 


f:id:texastonchki:20221001172335j:image