日赤行き

照射が終わって1週間。

一番副反応が出る期間なので、一度診てみましょう…ということで、日赤に向かう。

 

今日は年若いガールフレンドが送り迎えしてくれて、身体的にも精神的にも、楽だった。

 

ありがとう。

苦しい時に寄り添ってくれる人って、本当に宝だよなあ。

 

だってさあ、繰り返しになるけれど、私だったら病人なんて辛気くさいから、ごめんなさいだもの。

 

愚痴なんか聞いても、どうしてあげることも出来ないし。

聞く方にストレスたまっちゃうじゃない?

なのにねえ…。

 

今日付き添ってくれたガールフレンドも、私の周りの他のガールフレンド、ボーイフレンドも、徳を積み上げているので、きっとでっかいいいことがあるに違いない。←そんなことを言っていないで、きちんと自分で感謝の気持ちを返していけ!!いくがいい。いや、いくべき!!!←一応、わかってはいるのだ。

 

さて、その副反応だが、

所謂「色素沈着」ってやつ。

 

おぱーい、手術して照射した方は茶色くなっている。

おぱーい、パンダ状態。

ちょっとぎょっとする。

まあ、誰に見せる訳じゃないけれども。

 

あと、重痛痒いっていうのかな。

そんな感じ。

 

診察の際、その旨伝えたら、ドクター患部を診て、

「あー、成る程成る程。」

 

「痛痒い点については、お薬をだしますが、これはきついお薬なので、痛痒い時だけ塗って下さい。」

「でも、色素沈着とかについては、大丈夫。後は良くなる一方ですよ。」

 

この一言は、とてもとても嬉しい一言だった。

 

これで日赤と縁が切れた訳じゃない。

また3ヶ月後には行かなくちゃいけないけれど、でもね。

 

付き添ってくれたガールフレンドにそう伝えたら、

 

「良かったですねえ!

頑張りましたもんね!」

 

いかん、涙が出てしまう。

 


f:id:texastonchki:20220831131507j:image

 

帰り道、ガールフレンドとお茶をする。

ほわほわのキッシュは

ホントに美味しかった。

 

ああ、幸せだなあ。

 

ああ、いいお天気だなあ。