私の神様

その存在や生きざまで何も言わずとも

私を励ましてくれるひとたち。

 

あるいは直接言葉を交わして

私を励ましてくれるひとたちに。

 

毎日、小さなことでいい。

 

小さなことでいいから

笑えることが有るといい。

 

ありますように。

 

ふふふでもいい。

ヘヘンでもいい。クスクスでいいし

アハハハでいい。

 

私に与えてくれたもの。

その人達にきちんと返っていきますように。

 

少し増えて返っていきますように。

 

神様お願いしますと

私は私の神様にお願いをする。

 

きっと私の神様は

全てお見通しに違いないから

 

「お前に言われずとも!」

いろいろ段取りして、仕込んでいるに違いない。

 

ね?

そうに違いない。

 

違いない。

 

そうでしょ?神様。