ドリアン・ロロブリジーダ

テレビが面白くない。

昔、テレビの黎明期

テレビなんて観ている奴は、ろくなもんじゃないと揶揄されたものだけれど。

日本人総白痴化なんてね。

 

それでも、その頃のテレビを作る側の人達には一種の矜持があったと思う。

 

大食い、お取り寄せ、大家族、ネット動画の再編集。

 

業務スーパーで、こんなにお得に。

 

同じことばかり繰り返し繰り返し。

 

あーーーつまんねえ。

 

いつからか素人と玄人の境界線があやふやになって、これぞという歌手もいなくなったなあ…しかし、最近私は一人、はまりまくっている人物がいるのだ。

 

その名は「ドリアン・ロロブリジーダ」。

ドラアグクイーン。

 

https://youtube.com/shorts/Z2Dn-GE-OCA?feature=share

 

彼女の歌が素晴らしくて。

 

頭の回転が早く、博学。

綺麗で明るく、しきり上手。

 

https://youtu.be/N6U2w3QN9v4

 

ムッシュドリアンというキャラも大好きだったりするけれど、

とにかく歌が素晴らしいと思う。

 

https://youtu.be/tnzo29w_mB4

 

久しぶりに

「この人の歌をもっと聞きたい」と思う人が現れて

元気になったら、この人のショーに行ってみたいと本気で思っている。

 

「推しがいるって幸せなことよね。」

 

うん、本当に。

 

https://youtu.be/nVbvkS6B-Xg

https://youtu.be/AfJi9-j0Xpo

https://youtu.be/5ysTEri9GkM

 

ちなみに彼女、八方不美人というグループでCD出されていらっしゃいます。

 

そういえば東方神起もツアーをやるらしい。

私は今回もしっかりお留守番組だけれど、

それでも恐らくはDVDとか出るだろうから、

お楽しみさ。

 

ダンスは東方神起ユノ。

愛嬌はブリアナギガンテ

歌はドリアン・ロロブリジーダ

 

私を元気付けてくれるエンターテイナー達。

 

最後にブリちゃんとドリアンの共演で、

 

https://youtu.be/bGC3oD2L95o

 

ばア~い♪