6月6日

絶食。

 

10時からは水も駄目なので、目の前にあるペットボトルの水を睨んでいるw。

 

人間っておかしなもので

駄目だと言われると、かえって気になってしまうのよねえ。

 

ふと、日常的に食事制限のある人達は、本当に大変だなあと思う。

毎日「意志の強さ」をはかられるってことだもんねえ。

意志薄弱児の私は、考えるだけで…だわ。

 

今日は雨。

 

少し寒い感じ。

 

病院の建物にあたって風が巻いているのか、ゴーゴーと音が凄い。

 

太后は、ご飯食べただろうか。

困っていないだろうか。

 

これだけ気温の差があるからなあと思う。

心配しても仕方ないんだけど。

 

2時からと言われていたけれど、どうやら前の方が少し長引きそうとのこと。

 

頑張れ。

 

知らない人だけれど

頑張れと、思う。

心から。

 

一緒に良くなろう、私たち。

頑張れ。

頑張る。

 

薬剤師の方が病室に来られて、いろいろ聞かれる。

 

主に痺れのこと。

 

あのきつい抗癌剤を飲み終わったから、少しずつましになるかと思っていたのに、かえって酷くなった感じと言うと、ホルモン剤のせいですねえ…節々が痛い?あーそうです、そうです。

動き始めがきつい?あーそうです、そうです。

 

「飲み終わっても何年もかけて症状は改善されていくので」

 

そっかー。

 

でも、なんかかえって安心した。

 

ロボットみたいな動きの自分が不安だったけど

薬剤師さんの口調で、、うん。

 

ところで術後3時間後には、何か食べて欲しいので自分で売店で食べられそうなもの用意しておいてくださいって、執刀の元気ドクターから言われる。

 

「そうはいっても、ガッツリ系は無理だろうから

そうねえ…プリンとか?」

 

アハハハ

やっぱりプリン!!!

 

売店に、モロゾフのプリン

売ってりゃいいのになあ‼️