準備

今回が一番、副作用がきつい。

 

味覚異常って、結構地味にダメージだな。

何を食べても口の中がぬるっとしていて。

 

オミクロンでも後遺症のひとつとして、味覚異常をあげている人が多いようだけれど

それは、食べることの楽しみを奪うから、決して症状「軽い」ことはないと思うのだけどな。

 

昨日の夕食はバナナと黒豆と玉子トーストと…なんじゃそりゃだけど、とりあえず口の中に押し込む。

 

で、副作用と戦う 私に、 なぜか しなくてはならない 作業が次々と。

 

冷蔵庫がクラッシュしたので、ネットで買って 14日 搬入予定。

 

そこまではいいのだけれど、 搬入にあたって スペースを作っておかなければならない。

 

普段から 綺麗にしておけば なんてことはないのだ。分かってる。

自業自得としか 言いようがないけれど、 玄関の 植木鉢 一つ 動かすのさえ、 文字通り 泣きながらやってる。

 

自分が思うように 身体が 動かないということは、 分かっちゃいるけど 、きついな。

 

作業は全く進まない 。

 

冷蔵庫は うまく搬入されるだろうか。

 

くじけて 1分ごとに ベッドに横になりながら、 貧乏なくせに 「金で解決できるなら 」などと思う。

 

だけど 田舎だ 。

 

金を出しても 手配 するのに 手間と時間がかかる。 くそ。

 

頑張れ私。頑張れ 。