6日の結果

6日の結果を書こうと思っていたのだけれど、

気持ちがちょっと落ち着かなくて、書くことが出来なかった。

 

私は造影剤のアレルギーがあるので造影剤検査だったら

きっともっと詳しく結果を出すことが出来るんだろうけれど。

 

この間撮ったCT検査の結果を聞く日だった。

 

結果は右肺胸壁に

索状線。

 

ドクターはモゴモゴと

数値はね、今のところと言ったので

私は長い長い待ち時間のあと

次の患者さんも待っていらっしゃったから、

ああ、そうですかと答えて

そうして長い時間をかけて帰宅した。

 

その日は1人だったから。

 

家に帰って

ネットであれこれググった。

 

大腸癌が転移して

肺癌にというケースは

珍しくないらしい。

 

怖くなって

閉じた。

 

母のことを考える。

どうか

どうか

ちゃんと世話ができる私でありますように。

 

それだけを祈る。