日程決まる

 

さすがに疲れた日だった。

弟が送り迎えしてくれたとはいえ、朝10時から入って、帰宅5時過ぎだもの。

そりゃあね。

 

入院と手術の日が決まった。

 

5月末にPCR検査して

結果が良ければ、6月3日入院。

手術が6月6日。

 

手術後、1週間の予定で退院を目指す。

 

手術は私が造影剤アレルギーで開けてみないとわからないんだけど、今のところは部分切除のつもりだって。

 

転移が認められれば、全摘。

 

開けて、検査をその場で行いながらの判断になるそうだ。

 

同意書、麻酔や手術の。

沢山の署名。

 

こういう恐れがあるって話しは、何度聞いてもビビる。

 

気が小さいよな、私。

 

「少し診察を早めようって、間に入れ込んでって思ったんだけど、症状が深刻な患者さんがいらして、そのかたに時間をとられて、入れられなかったの。ごめんなさいね。」

 

看護師さんに謝られる。

 

気の毒にな。ショックだったんだろう。

 

顔も知らない人だけれど、支えてくれる誰かがいらっしゃいますように。

 

入院している間、母のことだけが心配。