メリークリスマス

ジングーベージングーベー♪

 

朝からガールフレンドやボーイフレンド達からのプレゼントやメッセージが届く。

 

もちろん言うまでもなく、プレゼントは嬉しい。

 

けれど、それ以上に

私のこと思い出して考えて、時間を割いてくれたことが嬉しくしみる。

 

生きたいと思うことは、生きて何をするかという問いかけでもあるような気がする。

 

私は何をしたいのだろう。

 

格別胸を張って「これをしたい」ということはない。

思い付かない。

 

ただ皇太后より先には逝けない。

それだけを思ってきたけれど。

 

今夜思う。

 

私に時間を割いてくれた人たちに御礼を言いたい。

 

結構へびーだったけどさ

貴方のお陰で前を向けたよと。

 

柄じゃないかもしれないけど

 

ちゃんとひとつの話のたねとして

御礼を言う私で、結末でありたい。

 

メリークリスマス

 

私にとっては、貴方達がサンタグロース。

 

ああ、貴方にとって

穏やかで明るく幸せで美味しい、

そんな今宵でありますように。

 

メリークリスマス

メリークリスマス

 

2021年

聖夜。