巻き爪

元気ドクターから、

「乳癌をやった人は

そうなりやすいから、きっと貴方もそうよ」と言われて、そういうものかーと思いはしたものの、巻き爪っていうのが、こんなに厄介なものだとは思わなかった。

 

爪を曲線に切ってはいけないと聞いたから、

真っ直ぐに切れる爪切りを買ったりして、

毎日薬も塗って処置しているのだけれど、治らない。化膿してしまう。

 

昨夜、かさぶたが出来ていたので、

ちょっと剥がそうとしたら、思いもかけぬ大出血!!!

テイッシュボックス一箱なくなる程の勢いで、びびった。

 

ポタポタポタポタ落ちる血を見ながら

そういや、薬のせいで血が止まりにくいって言われていたんだったと青くなった。

 

化膿止めを塗って、いや本当に早く治って欲しい。

なおったかな?と思ったら、ぶり返しぶり返しだもんなあ。

 

大きな靴を履けって言うから、わざわざ大きなサイズの靴買って、言うこと聞いているのになあ。

 

かかりつけ医に行くと、とりあえず切りましょうばっかりで、痛いしさー。

 

そうSNSで呟いていたら、

そういう時はねって、色々と教えてもらった!!!

 

テーピングの仕方とか、動画にまでして教えてくれる優しさよ。

 

ありがたいよねえ。

 

自分でも、ネットで巻き爪って調べたりもしたけれど、情報って選択のポイントを見つけるまでスッゴく大変。

 

そのポイントを教えてもらって、あーそうか!!そこか!!!そういうことなのかって。

 

ありがたいよねえ。

 

取り敢えず今は化膿しているので、またかかりつけ医ドクターにみてもらって、患部が乾いたら教えてもらったテーピングもしてみるつもり。

 

上手くいきますように!!!

 

庭のダリアが

そうね、そうねえと。

 


f:id:texastonchki:20221016204027j:image