今日も今日とて

お友だちに会いに行くって

母は昨夜からソワソワソワソワ。

 

あれを忘れないように、

これももって。

 

朝は当然早くから起きて

ソワソワソワソワ。

 

自分で育てた花と野菜を手土産に。

「パッとしないお花かもしれないけれど

お仏壇にあげるのには、可愛いって喜んでくれるから。」


f:id:texastonchki:20221029191545j:image

気をつけてね

楽しんで。

何かあったら電話よ。

しんどかったらタクシーでね。

 

繰返し繰返し同じことを百篇返し。

 

ハンカチ持った?

バス代はちゃんとある?

あ、マスクマスク。

そう、こっちが上。

 

いつの間にか親子逆転。

あーーーー帰ってくるまで落ち着かない。

落ち着かないなあ。

 

そんなこんなでベッドに横たわっていたら、電話が鳴った。

 

え?

何かあったのかしら?

 

ドキドキしながら受話器をとったら、

かかりつけ医のところの看護婦さんだった。

 

足の様子を見せに来いと言う。

 

え?この前確認した時は、月曜日っていってたじゃーん。

 

それでもまあ、診てもらったほうがいいかも。

慌てて身支度を整え、病院へと向かった。

 

うーーん

大分良くはなっているんだけどねえ

 

今日も結局、液体窒素の登場。

 

この間、近くでインフルの予防注射受けてた男性が、私の加療の様子を見て、気持ちが悪くなったって言っていたせいか、ちょっと違う場所で。

 

あーーーーーーくっそーーーー

イッテエーーーーーーーーーーーーー!

 

今日は痛み止めと、抗生物質の薬、後胃薬が出た。

 

もそっと早くても良かったよ。

 

帰りは挫けてタクシー。

 

タクシーの運転手さんが

「足、どうかされたんですか?」って言うから

爪をとって、盛り上がった肉に液体窒素をつけて壊死させるって治療だったんですよと説明したら、ど真剣な顔で

 

「麻酔したんですよね?」

 

いいえ。麻酔なしですよー。

映画の中の拷問シーンみたいでー。

 

「聞いてるだけで痛い。

ヒュッってなります。」

 

男の人は、このての話し苦手なのかも。

むううう

あーたが聞くからーーーー。

 

帰宅してしばらくして母が帰宅。

 

楽しかった?

 

「楽しかったーーー!!!!!」

 

そいつは良かった。

 

何より何より。