見つかった

今日はおぱーいの、乳腺外科の診察日。

 

昨夜4時頃に目が覚めちゃって、なんだよ、緊張してるのか?

我ながらちょっとあきれてしまう。

 

とてもいいお天気。

桜満開。

タクシーの窓からの期せずしての花見。

 

いつもは1人だのに、今日は2人ドクターがいた。

 

新しい先生なのかな。

若い先生。

ピンクマスクの先生。

 

先にマンモを済ませていたので、その結果を聞く。

 

「頑張ったねえ。ちょっと小さくなってる。」

 

「手術は…6月かなあ。」

 

「6月ですか。」

 

「うん。…混んでるのよ。」

 

見れば予約表は、真っ赤に埋まっている。

 

「…じゃあ、胸見てみようか。」

 

ジェルを塗られて、カメラでみていく。

 

途中でピンクマスクの先生に変わる。

 

「…あれ?」

 

手が止まった。

 

「先生、これ」

 

「あ…」

 

新しい癌が見つかった。

 

1個だと思っていた癌は、2個あった。

 

私は造影剤アレルギーがあるので、MRIを受けられていない。

 

それを使えればもっと早く見つかったと思うけれどと、ドクターが言った。

 

正直ショックだった。

 

でも、手術前で良かったよと、友達に言われ、そうだよなと思う。

 


f:id:texastonchki:20220408153629j:image

病院の桜も綺麗。

 

綺麗だった。


f:id:texastonchki:20220408154920j:image