飲み終わり

昼間はとてもとてもいいお天気で清々しいけれど、朝夕は冷え込んでストーブをつけている。

 

寒暖の差が激しいからか、身体がうまく機能していなくて、残念な日々。

 

しかし、そんな中、本日大腸癌の薬、飲み終わり~。

 

f:id:texastonchki:20220406115408j:image

 

もちろんこれから又違うタイプのってことだってあるかもしれないけれど、でも、ひとまず。

 

この薬の副作用のひとつである味覚障害は、未だに。

これはドクターから回復は年単位で考えてくれって言われているから、まあボチボチとは思っているけどさ。

 

激しい吐き気

日に6回以上を数える下痢による体重減。

手術前からすると15、5kg減った。

まあ減ってもデブはデブなんだけどさー。

ピリピリ仮面

 

薬の副作用との戦いでもあったな。

 

そういえば、待合室で一緒になった癌患者さんが

同じく副作用を嘆いてらして

 

「それに薬が大きいから飲みにくくてねえ。憂鬱。」

 

それはわからんでもない。

 

「そうですよねえ。毎日のことだから。」

 

「私は二錠飲んでるんだけど、貴方は?」

 

「朝夕、6錠ずつです。」

 

「え???…そんなに酷いの?」

 

6錠ずつっていうのは、本当に多いらしく、あまつさえ薬局では

「うちには今在庫がないので、後から送りつけでよろしいでしょうか?」

なんてことも2度ほどあった。

 

とにかく。

飲み終わった。

 

長かったなあ。

 

ご褒美に美味しいケーキ食べたい。

デパ地下行きたい。

美味しいパン食べたい。

 

バンザーイ&チクショー!!!w