桜咲く

しんどいな。

 

だけれど、今日はすっげーいいお天気でさ。

 

桜が見たいって思った。

 

桜見に行きたい場所はあるけれど、

行けそうもないから、

とりあえず御近所桜を見に行く。


f:id:texastonchki:20220404171658j:image

 

ああ、綺麗だ。

綺麗だなあ。

 

花なんか興味ないって感じだった父。

なのに、桜を見たいと言ったことを、思い出す。

 

この今見上げている桜の一枝を

ごめんなさい、ごめんなさいと呟きながら、折ったあの日。

 

父の前に差し出すと

綺麗だなあと、いつまでもいつまでも眺めていたっけ。


f:id:texastonchki:20220404172320j:image

 

お父さん、そんなに桜が見たいのなら、人を頼むから見に行こうよ。

 

そう提案したけれど、

「いや、もういい」

小さな声でそう怒ったように言って、遠い目をしていた父。

 


f:id:texastonchki:20220404172556j:image

 

綺麗だ。

綺麗だなあ。

 

姪っ子の息子も無事退院。

 

お父さん、そこから見える?

 

桜、綺麗よねえ。

 


f:id:texastonchki:20220404172917j:image