8.5kg


f:id:texastonchki:20210720162730j:image

 

人間 痩せたいと思ったら 、まず手っ取り早いのは 「食べない」こと。

 

わかってはいても 、普段は やっぱり 食欲に負けてしまう。

世の中には美味しいものがたくさんあって、 私は無類の食いしん坊。

合言葉は 「がっつり たっぷり。」

そういう調子でずっと来ていた。

 

だけど さすがに 、今回の大腸癌手術で8日間も 食べないという ことが続くと 、本当に本当に さすがの私も 痩せた。

 

都合8.5キロ。

ビックリだよね。

 

だけどドクターからは あと3 kg 痩せるべきだと言われている。

え?マジかよ。ジャバザハット驚く。

 

簡単に言うけどさ、なかなかね 。

そう簡単には 痩せられないよ。

 

しかも8.5 kg 痩せたと言っても 、見た目は全然変わらないよね …みんなからそう言われている。

 

そっかー 。やっぱりね 。

長年 体に染み付いた デブ菌は 、そう簡単には …。

 

だと思っていたんだけれど、 自宅に帰ってきてパンツを履いてみて、 驚いた。

あらまあ 、私痩せた 。

だって パンツがゆるゆるだよ 。

 

さーて、どうしたもんだかな。

元々 私は 緩めの服が好きで 締め付けられるのが嫌い。

だから構わないっちゃ構わないんだけど さー。

あれ ?ずり落ちてくるじゃん 。これは困るじゃん。 困る困る 。

 

どうしたものかと考えて、 ぼんやりネットを見てみる 。

パンツ 買った方がいいかしら。

途中でずり落ちたら 、とんだずっこけヒロインになってしまう。

 

寝坊した~って パンをくわえて走り出て、 街角で イケメンとぶつかって 恋が生まれるという話は聞いたことがあるけれど 、あら 今日の外来は混んでいるわ 。急いで受付をして って 焦っていたら 、パンツがずり落ちて 恋が生まれる ……ないな 。それはない。あるわけがない 。

 

少しはフィットしたものを と思ったけれど 、とってもとっても いい加減な私。 自分に甘い私。減った体重、あっという間に 元通りにということだって 十分に考えられる。

 

さーて どうしたもんかな。