真夜中のお買い物

病室は静かで 、お陰さまで眠りは深いけれど 2時間おきに 目が覚める 。

 

薬の副作用で 血管痛 というものが出ます と聞いた時は なんじゃそれ と思ったけれど 、これがまた 結構 痛いものなのだった。

 

世の中には 本当に まだまだ私の知らないことがたくさんある。

目が覚めて しびれ痛い 腕を 手のひらで温めながら 携帯を開く。

 

友人たちの LINE で笑う。

 

「その痛みは、薬が効いている証拠」

Battleで、相手(癌にみたてた)をやっつけている絵文字が次々と。

3人がかり。

 

ふふふふふ。

 

冷たいものに触ると、手がピリピリする。

トイレの後、手を洗う、ベット枠に触る。

それだけでピリピリ。

 

水を冷蔵庫で冷やして飲んでいたら、喉に違和感。

しばらく飲み込むことが出来なかった。

これも副作用。

 

携帯…

そうだ一応 メールをチェックしとかなくちゃな 。

 

読んでいたら 以前売り切れになっていた カーディガンの 再販のお知らせが 入っていた。 あら。

思わず 真夜中に ぽっちり。

 

退院してからのお楽しみ。