点滴痛いよー


f:id:texastonchki:20210908184143j:image
再入院。

朝 弟に病院まで 送ってもらった。

 

血液検査の結果、 その内容が良かったら そのまま入院 だということだったので 採血室へ向かう。

朝から 5本分の 血を抜かれる 私。

結果はよしということで、 そのまま入院になった。

 

幸いにも 個室に通された。

よかった 。本当に良かった。 今度の部屋は 山側で 以前のハワイ部屋に比べると暗いけれど 、とても静か 。

かど部屋。

 

看護師さんの話によると 、この部屋が一番静かだって。

 

血圧、体温を測った後 、すぐに 点滴と相成った 。

 

ところで 世の中には いろんな 長所や 短所をもった 人間がいるけれど、 結果 血管が太く、 注射がしやすい それは 病院生活において 大きな 長所 である。

 

ところが 私は どうやら 血管が細く 、とても 見つけにくくさしにくい らしいのだ。

 

左で2回 右で2回 やり直して 結局 右の手の甲で。

30分かかった。

太い血管 欲しい 。

太い血管を持ってる人は ラッキー。

 

点滴は 4時間ほどかかった。 終わったのが 夕食 の 配膳 直前。

 

これは何かね ?やっぱり 食いしん坊の 波動が呼ぶということなのだろうか。

 

薬剤師さんが、この抗がん剤は 血管が痛む 人が多いと話していたけど、 いやマジで痛いっす 。

 

 

頑張らなくちゃな 。

こうして 1日目が終わる。