液体窒素再び

液体窒素を使う治療というのは、

普通連日では行わないらしい。

 

痛いしね。

 

それでも、今日も焼くって言われて来たんですけどー。

 

そう看護婦さんに話すと、カルテを見て、あらほんとだ。

 

するとドクターの声。

 

焼いてねー。

 

看護婦さんが

えーー、今日も?

…痛いよねえと私の方を見て、

同情しきり。

 

2日連続の液体窒素治療となった。

 

で、看護婦さんが言った通り、これが痛いのだ。

 

爪を切って真っ赤になっている患部。

そこに盛り上がっている肉芽に

液体窒素を含んだ綿棒が、トントントントントントントントントントントントン…痛い。

地味に振動が、冷たさがダイレクトで痛い。

 

あーーーーまだか。

まだ終わらないのか。

 

イッテエエエエエ!!!!

 

…あ、終わる?

終わるよね?

 

と、そこにドクター登場。

 

どう?

あ、結構丁寧にやりました。

我慢してもらって、押し付けて…と看護婦さん。

 

「あ、ここ、ここをもう少し」

 

え?

終わりじゃないの?

 

ドクター自ら再び

トントントントントントントントントントントントン…ぐえーーーーー!

 

「痛くないやろう?」と、ドクター

「いや、痛いでしょう」と、看護婦さん。

「(いいから早く終わってくれ~!)」

 

冷たい汗が出て、

終わった時はぐったり。

 

「…長くかかりそうだよねえ。」

 

 

そんな嫌なこといわれても。

 

帰りがけ、会計のお姉さんが

「痛かったでしょう?」

 


f:id:texastonchki:20221024205130j:image

教えてもらった指先レスの靴下は、とてもいい。

 

1枚で暖かいもんなんだなあ。

 

頑張れー

負けるなー。

次は水曜か木曜にだってさ。