弱虫

相変わらず歪んでいる顔。

歪みまくっている顔。

 

四苦八苦しながら食事をとっていたら、

その様子を見ていた母が泣き出してしまった。

 

あいやーー。

落ち着いて、落ち着いて。

 

毎日、点滴。

そして、液体窒素

 

乳癌が右の乳房なので、右腕にはあまりというか、注射しないでくれと言われている。

 

なので左腕にばかり打っているんだけど、なんかものすごいことになっていて、


f:id:texastonchki:20221116170250j:image

 

私、今、ジャンキー役ができるw。

 

看護婦さんがひどく同情してくれる。

 

「毎日やもんなあ、痛い目にあいに来るってなあ」と言うので、

「勇者の気持ちで来ている」っていったら「勇者の!!」と笑われる。

 

勇者でジャンキー。

かなりCOOLな役どころだわよ。

 

とても冷静で客観的な内容を書いていらした

大腸癌の漫画家さん。

状況が変わって体調が厳しくなってきたみたいで、

フォローを外してしまった。

 

このところ「きつい」

「厳しい」

「余裕がない」との言葉が並んでいた。

 

それこそが生の言葉であると理解しながら。

 

私は弱虫だ。

 

 

言葉を伝えるうちに、連ねるうちに

、整理されていく自分の気持ち。

 

書くことのメリット

デメリット。

 

私は自分のために書いている。

 

それを読んでくださる人がいらっしゃる。

 

その事は私の支えでもあり、大きな励みでもあるけれど

私の思う形で私が書けなくなったら

閉じる。

 

断りせずとも。

 

私は勇者でジャンキーでCOOL。

 

そして、弱虫。