推しが来るのに


f:id:texastonchki:20220316211542j:image

推しが来るのだ。

6月に来るのだ。

前回行ったファンミーティング以来2年以上、間があいている。

 

その間にコロナは蔓延し、

戦争が始まり、

私は癌告知をうけた。

 

前回のファンミーティング。

あの時はいい席だったなあ。

何曲かステージもあったのだけれど、その時横に座っていた綺麗なお姉さんが、私が持っていくのを忘れたペンライトをくれたこと、強烈に覚えている。

 

6月かあ。

行きたかったなあ。

 

バスに乗ることさえのこの身体じゃなあ。

 

大腸癌の手術をした時、押しのダンスのMVを観て痛みを紛らわしていた。

 

躍動する身体を観てなんか元気をもらっていた。

 

行きたかったなあ。

 

その頃は乳癌の手術…済んでいるか、その前か。

 

仕方ない仕方ないと、自分に言い聞かせながら、本当に行きたかったなあって、今までは諦めも早かったのに。

なんで今回はこんなに。

 

いい年をして、子供みたいだな。

私よ。