あれが食べたいこれが食べたい

顔が歪んでいるから

口も歪んでいる。

 

口が歪んでいるってことは、

口の中も歪んでいるから

食べると色々当たる。

 

当たってそして口内炎ー。

 

ひーん。

 

食べるという行為が結構、ね。

 

で、そうなると、「美味しいもの」。

 

痛かったり、こぼしたりで

えれー思いをしながら食べるなら。

折角苦労して食べるんだから、

「美味しいもの」を食べたい。

 

もう、頭の中、そのことで一杯になる。

 

とりあえず…パンの美味しい奴を食べたいと思った。

 

天然酵母の美味しいパン屋さん、買いに行こう。

 

自分で作ればいいのだけれど、私の腕は…うーーーむ。

 

そう思ってまずは点滴を打つために、病院へ。

 

…挫けた。

 

パン屋さん…行こうと張り切っていたのに、

身体と気力が、なーー。

 

あうーーー。

 

帰宅して、ベッドに横になってボーーっとしていたら

ピンポーン♪

 

誰だろうと、出てみたら、ガールフレンド。

 

「顔、見に来ましたー。

何か買い物とかありません?

気分良ければお茶でもー。」

 

「あ、ああのね、わがままなんだけど、あの、パン屋さんに❗️」

 

「あ、いいですよー。」


f:id:texastonchki:20221119155724j:image

 

小さなパン屋さんの中を、

買い占める勢いの私。

 

う、嬉しい。

 

本当に嬉しい。

 

「彼女に足を向けて眠れないねえ」

 

母の声に頷きながら、

ハンバーグを作って、パンにON。

 

これ!!!!

 

こういうのを食べたかったのよ。


f:id:texastonchki:20221119160117j:image

 

トマトソースで顔ぐちゃぐちゃにしながら食べた。

 

真っ赤な口元。

 

人を喰ったようになったけど。