入院

 

本日1時に入院。

 

弟が送ってくれた。

 

彼が迎えに来る前に、皇太后が食べるように、彼女の好きな素麺を作る。

錦糸卵、今回は上手に出来た。

 

パンも焼いてあるから、ご飯も仕込んだ。

頼むから3食食べてね。

 

母は、皇太后はとてもしっかりしているけれど、なんといっても高齢。

大丈夫と口では言うけれど、出来なくなっていることも多い。

 

「可愛そうに。変われるものならね」

 

何を言ってるの。

そんなことになったら、本当に大変だよ。

 

母のことだけが心配。

お互いに心配しあいっこしてどーすんだ。

 

そんな話をしながら、迎えを待った。

 

「行ってきます❗️」

 


f:id:texastonchki:20220603173323j:image

 

幸いにも今回も個室がとれた。

 

我が儘で贅沢なことだとも思う。

けれど、今、私は自分だけに集中していたいからね。

 

そうしたら、手術後、個室だったら、処置室ではなくて、部屋に返すって。

そっかー。

 

入院2週間予定。

 

テレビのカードを買って、あ、1000円だったかーとか、あれこれ思い出したり。