ぴーぴーぴー

 

尾籠な話だが、ピーピーピーピーなのだった。

 

なにが悪かったんだろう。

 

正露丸を飲んでみたけど、効かない。

 

おいおい、手術前だっつうのに、大丈夫か私。

 

幸いなことに、痛みはないのだけれど、日に5回も6回もトイレ行ってると、だるいししんどい。

 

まあ、手術前のPSRの検査日は、明日。

ついでにみてもらおうと思った。

 

PSRは混んでいて

看護婦さんが

「検査の前に、内科受付を済まして下さい。

その方がいいと思います」

 

わかりましたと慌てて、動く。

 

そしてPSRの検査後、乳腺の診察室の前で待機していたら、看護婦さんから「内科の方を先へ」と指示が出る。

 

ハイハイと動いて、30分程待った後、診察。

 

「ちょっとピーピーが長くて」

 

「わかりました。」

 

「じゃあ、みてみます。便をとりますね。

検査します。

 

ノロの可能性があるから、そうだったら、手術は延期することご了承ください。」

 

え?

 

いや、…え?

 

混乱する私に

ドクター

 

「ベッドに寝てお尻だしてください。」

 

きゃーーー

 

こういう時にいっつも私の脳裏には「人間所詮は糞袋」って言葉が浮かぶ。

 

検査結果は20分程後から出ますんでと、ドクター。

それまでお待ちくださいって言うから、診察室の前でと思ったら、看護婦さんがこちらですって。

 


f:id:texastonchki:20220531133950j:image

 

隔離される私。

 

え?

え?

 

待ってるけどなかなか呼びに来てくれない。

?

隔離されるのはいいけど、忘れられてなーい?

 

 

忘れられてないよね ?

 

不安な気持ちが広がりまくったころ、やっと。

 

「ど、どうでした

?」

 

看護婦さんは、

「私からは言えませんので、先生から」

 

あ、そう、そうですよねと言いながら

ドキドキマックス

 

「…………良かったね~。ノロじゃなかったよー。

ノロだったら手術出来なかったからねー」

 

はあああああああ

 

良かった!良かったよーう。

 

その後入院説明を受けて、

乳腺で色々きいて、タクシーで帰宅。

 

 

 

つっかれたあああああ!!!!!