照れ照れ

あ、しまった…と思った時は遅かった。

折角手に入れた眼鏡。

ちょっとここにと思ってベッドに置いていたら、背中で踏んでしまったのだった。

 

あいやー。

 

 

テンプルも何もかも歪んでしまったよーう。

 

あーーーーー。

 

かけてかけられない事はないけど…。

 

ため息が出る。

自分の迂闊さに。

 

弟からメールがあって、買い出しは大丈夫?って。

 

これ幸いと、「ごめんなさい、眼鏡屋さんに連れて行ってください」とお願いします返信。

 

で、連れて行って貰った。

ありがとう弟よ。

 

「あの~これ、直りますか?」

 

眼鏡屋さん、にっこり笑って、

「大丈夫ですよ。」

 

あっという間に直って、おおーありがたし!

 

「あの~修理代おいくらですか?」

 

「いえ、これは、無料で。」

 

「え?マジですか。でも、」

 

「うちの眼鏡掛けて、新聞に載って貰いましたから。またいつでも。」

 

きゃーそうなの?

照れ照れになりながら、ありがたくご好意を受け取らせて戴く。

 

ラッキー!!!!!!!!!!!

cha-cha-cha!!!!!!!