凹んでる


f:id:texastonchki:20221113142113j:image

きついなーと正直ちょっと凹んでいる。

 

顔面神経麻痺は、一向に良くならず

毎日点滴に通っている。

 

治ると言われてはいるものの

薬が倍になった。

 

近くではあるけれど

毎日病院ってのがなー。

なかなかにきつい。

 

薬のせいでもあると言われたけれど、

倦怠感が半端じゃない。

 

朝、ベッドから起き上がる時、根性が必要。

うんとこしょ

よっこいしょ

えっこらせどっこいせ

 

頑張れ、私。

 

顔が歪むって今更ながらにこんなストレスかかるんだなあ。

 

「マッサージしてね、マッサージ」

ドクターの言う通り

必死でグリグリやってはいるけど

 

きつい。

 

って、思ってたら

歪んだ顔の写真を送った友達から

 

「えーっと👉👈美川憲一の真似極めるのよーーーーっ」

 

爆笑する。

 

海外旅行に行っていた友達から

チョコレートが送られてくる。

 

昭和な私は、舶来のお菓子ってなんかドキドキする。

 

スペシャル、特別感が強い。

 

珈琲を入れてチョビチョビ食べる私。

 

うっふっふっふっふ。

 

幸せだねえ。

 

今日、かかりつけ医は

表向き休診なのだけれど

ひっきりなしの電話。

 

看護婦さんが小さな声で

 

「コロナ感染ひどくなってる。

先週と全然違うよ。

薬強いの入れてるせいで、免疫力落ちているから、くれぐれも気を付けてね。」

 

運天だなあと思いつつ、

タクシーを呼んで帰宅。

 

疲れたー。